くらし情報『【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!』

2020年5月28日 20:30

【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!

二人とびから大縄とびまで、器用にとび分けるでしょう。相手のリズムをつかみ、今、何が求められているのかを瞬時につかむことができるはず。すでに盛り上がっている話題の中にも自然に交じれます。話を回すのもうまく、あなたの仕切りで、みんなも弾む気持ちに!ただ、合わせすぎると、クタクタに。さりげないフェードアウトで自衛を。

【cが3つ以上のあなたは…】しりとりタイプ

リレー形式の会話がラリー。予想外の返しが大人気!
あなたは、会話を広げる名人です。相手の話をよく聞いていて、次につなげていく力を持っているため、まるでしりとりのように話題が無限大に広がっていきます。
ポンッと投げられたキーワードを相手に合わせて、上手に変換していくでしょう。発想の面白さ、引き出しの多さに隠れたファンも多いようです。ただ、返しが変化球すぎて、相手を戸惑わせてしまうことも。捻りすぎないで。

【dが3つ以上のあなたは…】トランプタイプ

盛り上げ上手な会話の名手。相手に合わせカスタマイズ。
トランプのゲームのようにおしゃべりを楽しむあなた。頭の回転が速く、相手に合わせてルールや仕掛けを変えるでしょう。
ビジネスモードならば、ポーカーのように相手の手の内を読み、恋愛シーンならば、神経衰弱さながらでお互いの共通点を探していくはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.