くらし情報『【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!』

2020年5月28日 20:30

【診断】あなたは聞き上手or話し上手? コミュ力をチェック!

ババ抜き、七並べとバリエーションも豊富で人を飽きさせませんが、勝ち負けにこだわると脱線します。会話を楽しんで!

【答えがバラけたあなたは…】パズルタイプ

バラバラのパーツを集めて全体をつかむのが得意!
あなたにとって会話とは、一緒に一枚の絵を完成させるパズルのようなものでしょう。バラバラになっている情報を整理して、正しい位置に組み直していく感覚があるはず。相手の身になって親身に考え、足らないピースを足してあげることができるでしょう。何気ない一言が、問題解決の手掛かりになることも多いのです。気になったことは、ぜひ、口に出して。率直な意見が喜ばれます。

章月綾乃さん心理テストクリエーター、占術研究家。
ananweb「猫さま占い」、ginzamag「開運レター占い」など多方面で活躍。

※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・石山さやか

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.