くらし情報『【心理テスト】aとb、あなたはどっち? 本音をキャッチする「推察力」診断』

2020年5月31日 19:30

【心理テスト】aとb、あなたはどっち? 本音をキャッチする「推察力」診断

推察力とは、隠された情報、相手が伝えるつもりがなかったこと、本音をキャッチする力です。言葉にして伝えられたものだけでなく、周辺の情報を手掛かりにして本質を見抜くということは、社会生活において多くの場面で求められる資質です。ここでは、あなたが何を手掛かりにして大事なことを推察しているか、五感のタイプになぞらえて診断します!

【Aタイプのあなたは…】視覚タイプ

間違い探しの名人!見分ける才能がキラリ!
見て感じるのが得意なあなた。たとえば、人と人との距離が不自然に近かったら、二人の間に秘密の取り決めがあると考えるでしょう。逆にいつもよりも離れていれば、何かわだかまりを想定して動くはず。相手の顔色や視線、ちょっとした仕草など、無意識のボディランゲージも、判断材料にしているはず。普段から愛情を持って人と向き合い、プラスの変化なら積極的に指摘してみましょう。

【Bタイプのあなたは…】聴覚タイプ

響きの違いで、真偽を判断。聞き分ける才能がキラリ!
あなたは、耳が良い人。ちょっとした声音の違い、言葉の選び方、声の大きさや言い方の変化を聞き逃しません。同じ「わかりました」という一言だけでも、心から出た素直な言葉なのか、不満が隠れているのか、ちゃんとキャッチできるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.