くらし情報『日々の「ありがとう」を伝えたい…さらりと渡せるおすすめ“プチギフト”とは?』

2020年6月1日 20:00

日々の「ありがとう」を伝えたい…さらりと渡せるおすすめ“プチギフト”とは?

日々の気持ちをプチギフトで伝えたい。そういうときにおすすめのギフトとは?ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに話を聞きました。

そのまま渡せる、パッケージもかわいいプチギフトが大活躍。

目次

・そのまま渡せる、パッケージもかわいいプチギフトが大活躍。
・輸入食材店や高級スーパーで上手に贈りもの探しを。
・有名ブランドのコーヒーやチョコレートが重宝。
日々の「ありがとう」を伝えたい…さらりと渡せるおすすめ“プチギフト”とは?


遅刻してごめんね、久しぶりに会えて嬉しい、仕事を代わってくれてありがとう…。日々のちょっとした気持ちを伝えるなら。

「価格も大きさも控えめだけれど特別感があるお菓子に付箋を貼って、くらいがちょうどいい感じ。こちらの気持ちが2割アップ程度で伝わる、小さなギフトを選びましょう」(オモムロニ。
さん)

男性や、上司など目上の人にさらりと手渡したいときは、

「やや知名度のあるブランドの、数百円から1000円くらいのプチギフトも選択肢に」(真野さん)

輸入食材店や高級スーパーで上手に贈りもの探しを。

同僚や友達に渡したいちょっとしたギフト探しは、

「高級スーパーや輸入食材店が狙い目。変わったフレーバーのクッキーやチョコレート菓子など、かわいくてユニークなものが見つかります」(オモムロニ。さん)

また、たくさんの人にお礼を配るようなシーンでは、

「色柄や種類違いをたくさん用意して、ひとりずつ選んでもらうのも手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.