くらし情報『愛を深めるコツは? “オトコを理解する”恋愛本4冊を臨床心理士が厳選!』

2020年6月2日 20:30

愛を深めるコツは? “オトコを理解する”恋愛本4冊を臨床心理士が厳選!

男女で異なる思考や愛情表現、恋愛観を明確にし、愛を深める秘訣をアドバイス。男性側の分析もしっかりなされているので、パートナーと共に読むとベスト。三笠書房533円

愛を深めるTIPS
1、あやふやな話し方をやめて、結論を伝える
男性と比べると女性は事細かく、感情を込めて話す傾向が強い。それでは、話を論理的に分析することで満足を得る男性のフラストレーションを募らせるだけ。結論から入り、詳細はその後という順で話すと、男性も話に耳を傾けてくれる。

2、頼まれてもいないのに、アドバイスしない
女性が、愛情の証として助けの手を差し伸べる一方で、男性は、女性からのアドバイスや助けを「自分は無能で弱い」と受け取りがち。プライドが傷つけられてしまうのだ。向こうから助言を求められるまで、そっとしておくのが正解!

3、「別に」「大丈夫」の信号を見落とさない
男性から素っ気ない答えが返ってきても、すぐに拒絶ととらえ気に病むのは逆効果。
デリケートになっている時で、「今は話しかけないで」と言いたいのかもしれない。多くを口にしないのが男性なので、言葉の裏にある本音を察する努力を。

村松奈美さんおすすめのもう2冊

『サレンダード・ワイフ賢い女は男を立てる』ローラ・ドイル中山庸子・訳
愛を深めるコツは? “オトコを理解する”恋愛本4冊を臨床心理士が厳選!


パートナーと親密度を高めるテク満載。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.