くらし情報『【身長153cm以下】プラス5cm、背が高く見えるコーデ ♯97』

2020年5月30日 20:40

【身長153cm以下】プラス5cm、背が高く見えるコーデ ♯97

オーバーシャツで「Yラインコーデ 」

【身長153cm以下】プラス5cm、背が高く見えるコーデ ♯97


背が高く見える2つめのコーデは、上半身にボリュームを出し、下半身をタイトに見せるYラインコーデです。オーバーサイズシャツは背が低い方にとって服に着られている印象を生み出しますが、ボトムスがコンパクトであれば、上手に着こなせます。

骨格がしっかりしているタイプの方はハリと立体感のあるポプリンシャツを。骨格が華奢なタイプの方は、リネンやコットンシャツがオススメです。ボトムスは基本的にスラックス、デニムのどちらでもOK! 引き締まり効果を出したいときは暗めの色がオススメです。

ヘアアレンジもロングの方は、アップスタイルにして高さを出すとさらに身長が高く見えるので、ぜひヘアも意識してスタイリングしてみてくださいね。


視覚効果を活かして身長アップ

今回ご紹介したポイントはいずれも視覚効果を活かしたスタイリングになります。実際の身長や体型にコンプレックスがあっても、着こなしを整えれば理想の体型に近づくことも夢ではありません。ぜひ、スタイルアップの着こなしに挑戦してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.