くらし情報『買わなきゃよかった!…女性に聞いた「おこもりで購入して後悔したもの」』

2020年5月31日 19:00

買わなきゃよかった!…女性に聞いた「おこもりで購入して後悔したもの」

「おこもり消費」という言葉が生まれるほど、自粛期間中はさまざまなものが売れていたようです。しかし、そこには、意外な落としな穴が!今回は、おこもり中に買って後悔したものについて20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

文・オリ子

目次

・おこもり中に買って後悔したもの、なんですか?
・「おこもりを頑張る自分に!」の衝動買いは要注意


おこもり中に買って後悔したもの、なんですか?

買わなきゃよかった!…女性に聞いた「おこもりで購入して後悔したもの」


ズバリ、食べ物!
「お取り寄せのおやつ。夫はあまり甘いものを食べないので結局ひとりで食べてぶくぶく太る」(31歳・自由業)

「お菓子。美味しいんだけど3種類×5個ずつ計15箱あるから、コロナが終わったらほんとに太りそうな気がしてならない。でも美味しい」(30主婦・主夫)

「美味しいスイーツを取り寄せすぎて、賞味期限内に食べられるか微妙です(笑)」(25歳・無職)

「お菓子のまとめ買い。野菜ジュースも箱買い。太りますよね」(33歳・公務員)

「ポテトチップスはとても後悔。毎晩ネットフリックスにお酒、ポテチで楽しんでますが」(29歳・自営業)

購入して後悔したものとして、もっとも多く挙げられたのが食べ物。家にあると、つい手が出てしまいますよね。おこもり生活を頑張る自分のために、思い切って箱買いしちゃいがちですが、結局食べ過ぎにつながったり、賞味期限が切れてしまったりと、購入したことを後悔している人が、実はけっこういるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.