くらし情報『買わなきゃよかった!…女性に聞いた「おこもりで購入して後悔したもの」』

2020年5月31日 19:00

買わなきゃよかった!…女性に聞いた「おこもりで購入して後悔したもの」

あなたは大丈夫ですか?

ダイエットグッズ、サービス
「着圧スパッツ。外出自粛で運動が減ったこともあり、広告で流れてくるスパッツがほしくなりました。正規で購入すると2か月待ちになることから、定価の2倍以上でメルカリで購入。めちゃ高かったのに、あまり効果を感じないのと、スパッツしながらだと寝られないことに気づき、ほとんど履いていません。もしかしたら偽物だったんじゃないかという気もしていて、もったいなかったと後悔!」(31会社員)

「ネットのサブスク型のエクササイズサービス。夫がそれを始めたけど、全然していない」(33歳・その他)

おこもり生活で太ってしまうことを恐れ、さまざまなエクササイズグッズやサービスが人気となっています。しかし、実際使ってみると自分に合わなかったり、大きな運動器具は、ただの場所を取る家の”飾り”と化してしまうことも。よく検討してから購入したいですね。


普段使わない食材、調味料
「調味料一式。いろいろな料理に挑戦する為に買ったけど、結局あまり使わなくて無駄にしている」(35歳・その他)

「パン作りブームに乗っかって材料を揃えました。結局買うほうが楽で作ってない(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.