くらし情報『簡単にお小遣いゲット! 資産運用のプロが教える「注目の副業」4選』

2020年6月7日 20:25

簡単にお小遣いゲット! 資産運用のプロが教える「注目の副業」4選

最近では、スマホでいつでも在庫や仕入れに関する情報を確認できたり、メルカリなどのフリマアプリでお宝アイテムをゲットできたりと、より初心者でも参入しやすい環境が整ってきているので、再注目されています。

たとえば、DVDをフリマアプリで仕入れて、Amazonで売る、といった働き方も可能です。

今や、ネットさえあれば誰でも簡単にできるようになったので、かなりお手軽な副業と言えるでしょう。

代行業ビジネス…人が面倒と思うことを代わりに行うことで稼ぐ

簡単にお小遣いゲット! 資産運用のプロが教える「注目の副業」4選


近年では、人手不足や時間の有効活用が志向されるようになり、代行業ビジネスが隆盛しつつあります。

この代行業には、家事代行や運転代行、買い物代行、ベビーシッター代行、さらにはお墓参り代行やクレーム処理代行など、およそ人の生活に接する作業なら幅広く需要があるのが特徴です。

マッチングサイトが充実したことにより、仕事が見つけやすくなったのも特徴です。代行業の基本は、人が面倒と思うことを代わりに行うことであるため、工夫次第で誰もが手軽に供給できるビジネスだと言えます。


クラウドソーシング…募集を見てから参加するタスクを受けて稼ぐ

今、最も注目すべき副業は、やはりクラウドソーシングかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.