くらし情報『“体重増減俳優”鈴木亮平に「特殊メイクじゃダメですか?」と質問!』

2016年3月2日 22:00

“体重増減俳優”鈴木亮平に「特殊メイクじゃダメですか?」と質問!

すずき・りょうへい1983年生まれ、兵庫県出身。モデルを経て’06年に俳優デビュー。’14年にドラマ『花子とアン』のヒロインの夫役で注目を集め、昨年のドラマ『天皇の料理番』で演じた主人公の兄役が話題に。出演映画『海賊とよばれた男』の公開も控える。弊誌連載「中学英語で世界一周!」も好評。

すずき・りょうへい1983年生まれ、兵庫県出身。モデルを経て’06年に俳優デビュー。’14年にドラマ『花子とアン』のヒロインの夫役で注目を集め、昨年のドラマ『天皇の料理番』で演じた主人公の兄役が話題に。

出演映画『海賊とよばれた男』の公開も控える。弊誌連載「中学英語で世界一周!」も好評。
ドラマ『天皇の料理番』では体重20キロを減らす過酷なダイエットに挑戦し、かと思えば映画『俺物語!!』では40日間で30キロ増やすなど、演じる役に合わせて極限まで肉体作りを行うことで知られる俳優・鈴木亮平さん。

傍から見ると「何もそこまで…」と心配になってしまいますが、そこには鈴木さんの「演技」に対する熱い熱い想いが隠れていました。

***

――毎回、役に合わせた体作りが大きく取り上げられますが、逆に、そればかりが取り上げられることに対しては、どう思われているんでしょう。

鈴木:僕は精神と肉体、その両方が混じり合っての人間であって、そこを分けては考えていないんですよね。そのどっちをもできるだけ役に近づけるのが俳優の仕事だと思っているので、僕の役への準備として体の話ばかりになるのは寂しいですよね。ただ、そこに興味を持って観に来てくれる方がいるのは、もちろんありがたいことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.