くらし情報『脳を休めてリフレッシュ! 1日1分、簡単“瞑想&呼吸法”』

2020年6月9日 21:00

脳を休めてリフレッシュ! 1日1分、簡単“瞑想&呼吸法”

今までの生活の中で下がってしまった“自己肯定感”だからこそ、簡単に上がらな…くありません!1分間でできる、5つの“自己肯定感上昇メソッド”をご紹介します!
脳を休めてリフレッシュ! 1日1分、簡単“瞑想&呼吸法”


「自己肯定感は、生まれながらにすべての人に備わっているもの」

と言うのは、メンタルコーチの中島輝さん。

「赤ちゃんが、転ぶことを繰り返しながらも二足歩行に挑戦し続けるのは、“失敗したらどうしよう”といったネガティブな感情を持っていないから。つまり、ネガティブな感情がないこと=自己肯定感が高い状態、ということ。その力は、育ってきた環境や経験、かけられた言葉に影響されるので、その力が強いまま大人になる人もいれば、逆にどんどん弱まってしまう人もいます」

ここでは、そんな自己肯定感を高めるための5つのメソッドをご紹介します!自分を愛することは、良い人間関係にもつながります。自分をなかなか好きになれない、そんな悩みを抱える人は、これを実践すれば、“私ってちょっといいよね、頑張ってる!”ときっと思えるはず。

人に頼れず、一人ですべてを背負い込む人は…他者の長所に目を向ける“ピグマリオン効果”
期待されると応えたくなる。それが“ピグマリオン効果”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.