くらし情報『EXIT、実はコンプレックスだらけだった? スーパーポジティブになれたワケ』

2020年6月6日 20:30

EXIT、実はコンプレックスだらけだった? スーパーポジティブになれたワケ

けど周りの人も俺と同じように誰かに助けてもらわないと生きていけないんだと思えば、うまくできないことがあっても落ち込まないんですよ。そう考えられるようになったのは、10代のときに貧困問題を初めて知って、世間には自分なんかには救えないものがあると、無力さを思い知らされたのがきっかけなんです。ちっぽけな自分を認めたことで何かが吹っ切れて、一周まわってポジティブなマインドに切り替わった。

――最近はSNSを見て、他人と自分を比べて落ち込む人も多いみたいなんです。

兼近:SNSで良く見せてるからって幸せなわけじゃないし、人とは違う幸せの形がある。自分にないものを数えるんじゃなく、あるものを数える。そうするといろいろ持ってることに気づけますよ。りんたろー。
:そいつを超える!僕は成功者を見て「いつかこういう生活するぞ」と目標にしてる。そうすると、その人みたいな動き方をするようになるんです。で、タワマンまではたどり着いたんで、次は低層階の爆デカの部屋を目指してます。

兼近:りんたろー。さんのタワマン、“ザ・金持ち”みたいな、わかりやすく成功者的な。――って、俺のアドバイスとまた真逆じゃん!(笑)

EXIT、実はコンプレックスだらけだった? スーパーポジティブになれたワケ


――最後に読者へのメッセージをお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.