くらし情報『あなたはどのタイプ? 心理テストで“自己肯定感の高さ”をチェック』

2020年6月5日 20:30

あなたはどのタイプ? 心理テストで“自己肯定感の高さ”をチェック

そのため、多少のつまずきや失敗は気にしません。失敗ややり直しも成功の糧とできるのも強み。強力な肯定パワーで、みんなを救える人なのです。

typeC:OK、NG半々くらい
いい感じでやれるときとダメダメなときがマーブル模様。
あなたは、常に揺らいでいます。いつもの場所、いつものメンバーの前でなら、自分らしく過ごせますが、よく知らない人に囲まれたり、慣れないことを任せられたりすると、途端に自信がなくなって、実力を出し切れず萎縮してしまいそう。体感として、自分にOKを出せるかは半々でしょう。

つまり、条件さえ揃えば、うまくやれるというセルフイメージがあるのです。
でも、それは言い換えれば、失敗は必ず誰かのせいになってしまいます。理想の状況や相手を待つのではなく、自主的に関わって流れを変えてしまいましょう。成功率が高まり、自分をもっと好きになれるはず!

typeD:NGになりがち
たいていは期待外れ。でも、たまにサプライズが!
あなたの中には深い諦めと淡い期待が混在しています。人生そのものが壮大な運試しのような気配があり、うまくいけばラッキーで、ダメだったときは、やっぱりと納得してしまうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.