くらし情報『アン ミカ、3歳で顔に大けがを負い…苦労の人生から抜け出した5つの方法』

2020年6月6日 19:00

アン ミカ、3歳で顔に大けがを負い…苦労の人生から抜け出した5つの方法


この4項目を紙に書き出してみて。考え方のパターンや体質を理解することで、幸せになるための改善点や方向性が見えてきます。また、心地いいと思うことを優先することで、自尊心を育むことにもつながります」

【LESSON5】ないものではなく、あるものを数える。
「情報や物が溢れる現代。昔は選択肢が2つあれば選べる喜びがあったのが、今では“それしかないの?”と腹を立てる人も。LINEの返事が遅くて不安になったりイライラするのも“便利”が当たり前になったから。その便利さを当然のことと思わず、感謝することが大事です。朝、無事に起きれたこと、友人と楽しく過ごせたことなど、日常の小さな幸せに気づくことができれば“足りない”ことに集中しません。
当たり前だったことが自粛でそうではなくなってきている今、それを見つけるチャンスなのかもしれません」

アン ミカモデル、タレント。1993年にパリコレに初参加以降、テレビ、ラジオ、映画、エッセイ執筆や講演会などで活躍。『アン ミカ流 ポジティブ脳の作り方』(宝島社)が好評発売中。

1枚目写真・ラップコート¥360,000(COLOMBO/ウールン商会 TEL:03・5771・3513)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.