くらし情報『ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」』

2020年6月9日 19:30

ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」

悩める女性たちからのリアルなSOSに、ゲイの精神科医・Tomyさんがお答えします!オネエ口調でズバッと切り込み、解決へ導いてくれる言葉の数々には、自分らしく生きるヒントがいっぱい。

他人で穴埋めしない。そして執着を手放す。
ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」


生きていると悩みや不安は尽きない。“自分はダメ人間”と、存在を否定したくなることも。

「なーに言ってるの、本当にダメな人は自覚も反省もないわ。自覚してる時点でもう、アナタが思うより、アナタはずっと素敵よ」と、精神科医のTomyさん。悩みを吹き飛ばすつぶやきが評判のツイッターは17万フォロワー超。一人一人の心に寄り添い勇気を与えている、新時代の聖母的存在!

「自己肯定感を高めるには、自分の足りない部分を他人で埋めないこと。自ら試行錯誤するのはいい。でも他人の存在で穴埋めしちゃ絶対ダメ。自分の本心とガチで向き合うのよ。そして、生きるって、いろんなことを処理しながらバランスとってやっとできること。たとえ努力が実らなくても、精一杯やるだけでスゴイの。執着心が不安や不満を生むわ。時には手放すことも必要なの。なるようになると思うだけで、少しラクになるわよ。今を大切に、自分に素直に生きることから始めてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.