くらし情報『ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」』

2020年6月9日 19:30

ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」

これは誰にでもできることよ」

メンタル強化のカンフル剤。精神科医Tomyのお悩み相談室

HELP1
家庭環境を考慮してもらい、地方から東京へ転勤。そのことで、仕事内容は大好きなことから離れてしまうことに。でも、半年経った今も、地方でやっていた仕事をもう一度やりたい気持ちが増すばかり。自分がなぜここにいるのか、モヤモヤが消えず悩んでいます。(31歳・会社員)

【ANSWER】半年で決めつけるのはあまりに時期尚早。石の上にも三年よ。
「やりたいことを仕事にできるって、実はとても珍しいことなの。
まずは目の前にある仕事をしっかりやらないと、本当にやりたいことって見えてこないものよ。それにその試練は、今の自分に必要なご縁やタイミングで巡ってきたものかもしれないし、学べることは必ずあるから、ある程度向き合ってみてもいいと思うの。石の上にも三年ってよく言うように、もうちょっと粘って吸収し尽くしてみては。やりたい、やりたくないは抜きにして、新しいことにチャレンジしているんだとモチベーションを上げながら楽しんでみるの。それができないなら、転職するくらい思い切ったことをやってみてもいいけれど、時には成り行きを眺めたり、流れに任せるってことも必要よ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.