くらし情報『楽天的or諦めが悪い? 心理テストでわかる、あなたの“立ち直り力”』

2020年6月8日 20:00

楽天的or諦めが悪い? 心理テストでわかる、あなたの“立ち直り力”

と聞いて、連想したのは?
a:打ち明けるほう…【17】へ、b:打ち明けられるほう…【7】へ
【14】俗に「白黒つける」と言いますが、あなたが好きなのは?
a:白…【13】へ、b:黒…【15】へ

【15】強いて言うと?
a:やらなかった後悔が多い…【18】へ、b:やらかした後悔が多い…【7】へ

【16】どっちが幸せだと思う?
a:1年前のあなた…【15】へ、b:1年後のあなた…【18】へ

【17】好きなものは?
a:特別な日のご褒美…typeA、b:制限せずに楽しむ…typeB

【18】より愛を感じるのは?
a:優しい嘘…typeE、b:厳しい指摘…typeD

診断

ままならぬ状況でいかに前向きに、すぐ立ち直れるか。
どんなにあなたの自己肯定感が高くても、思わぬトラブルやハプニングに遭ったら、自分にOKを出し続けるのは難しくなるもの。ただ、そんなときでもダメージを逃がし、失敗を糧にしていくことは可能です。手掛かりとなるのは、どんなときに何を優先し、どう対処するかを決める選択力。失敗からどう自分を立て直し、自己肯定感を回復させるか、ヒントを探りましょう。

typeA:失敗なんてあり得ない
失敗や敗北を恐れず挑み続けることで、活路を広げて!
あなたは、不屈の魂の持ち主です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.