くらし情報『青山テルマ「嫌なことや恥ずかしかった経験は、いつか自分を助けてくれる」』

2020年6月4日 19:30

青山テルマ「嫌なことや恥ずかしかった経験は、いつか自分を助けてくれる」

そりゃ私にもコンプレックスはあるし、「もうちょっと鼻が高ければ…」とか、そんなことは誰にでも死ぬほどあると思う。でも、それを言っていたらキリがないわけよ!(笑)この体でこの顔で、この自分で生まれたからには、自分にいちばん似合う笑顔を私は探したい。人生って、そのための冒険だと思うんです。

すべてがうまくいかなかったあの頃の自分に、今もし声をかけられるとしても、私は何も言わないかも。きっと、そういう経験がないと気づけないこともあるだろうし、失敗も含めて自分の経験がいちばんの教科書だと思うから。だから、私にとって嫌なことや恥ずかしいことは、人生のファストパスみたいなもの。いつかそれが強みになって自分を助けてくれるから、みんなにもありのままの自分で、思うまま生きてほしいな。そのほうが絶対に楽しいはず!

あおやま・てるま1987年10月27日生まれ。
奈良県出身。シンガーとしてはもちろん、最近はバラエティ番組などでも活躍。初の自伝的エッセイ『人生ブルドーザー』(宝島社)が好評発売中。シャツ¥9,000パンツ¥11,000(共にBROKEN CROSS/UNEEK BASEMNTinfo@uneekbasemnt.jp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.