くらし情報『子年はヒラメキでピンチ脱出!? 干支別「サバイバルパワー」診断』

2020年6月5日 20:45

子年はヒラメキでピンチ脱出!? 干支別「サバイバルパワー」診断

何が起きても動じない、それどころか気づきもしない……。その肝っ玉の据わりっぷりで、どんな世の中になったとしてもしぶとく生き残り、最終的にトップに上り詰めることに。

寅年生まれ

寅年生まれのあなたは、負けず嫌いでタフ。逆境に追い込まれるほどやってやるぞとばかりに、アドレナリンが放出されます。生存本能にあふれたタイプと言えるでしょう。

チャンスを虎視眈々と狙う慎重さ、それと同時にイケると思ったときの素早い行動力もピカイチ。ただし、グループ行動は苦手。みんなと協力しあうより、個人プレーのほうが力を発揮できるはず。


卯年生まれ

卯年のあなたは気配り人間。柔和で礼儀正しく、周囲の人がみな心地よく過ごせるよう、いつもあちこちに目を配り、気遣っていそう。

そんなあなたに備わっているサバイバル力は、その柔軟性です。どんな相手にも合わせることができるように、大変な状況に置かれたとしても、不思議とその場に馴染んでイキイキと暮らせてしまうでしょう。また、多産のうさぎは、豊かさの象徴。周囲が生活苦に陥っても、あなただけは不思議と苦労せずに済むことが多いはず。


辰年生まれ

天を駆ける辰は、十二支の中で唯一の架空の生き物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.