くらし情報『子年はヒラメキでピンチ脱出!? 干支別「サバイバルパワー」診断』

2020年6月5日 20:45

子年はヒラメキでピンチ脱出!? 干支別「サバイバルパワー」診断

どんな時代になろうとも、上手に新しい波を乗りこなし、したたかに生き抜いていけるのが、申年生まれの人なのです。

酉年生まれ

酉年生まれの人は、繊細で美意識が高め。細かい手作業や、ファッションや髪型のアレンジなどビューティーアップに関することが得意で、そんなあなたが好きというタイプも多そう。

一見ひ弱に見られがちですが、そんな抜群のセンスのよさが、サバイバルな状況を生き抜く助けに。

たとえば、キレイな食事や部屋の写真をインスタにアップしていたら、そこから仕事のオファーが来て……なんてことも。

自分のセンスを信じて伸ばしていくことが、イザというときのお守りになるはずです。


戌年生まれ

用心深く、見知らぬ人に吠えかかる犬のように、戌年生まれのあなたも慎重で警戒心が強め。

なによりスゴイところは、鼻が効くところ。人や場所、物など、危険なものが直感的にわかるし、イザとなればサッと逃げたり、逆にこちらから攻勢をかけたりすることもできるのです。

ただ、一度親切にしてくれた相手を決して裏切らない誠実さとマジメさが、両刃の剣になることも。

人は変わっていくもの。特に大変な状況のときはなおさらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.