くらし情報『雨でもアレすれば快適!…女性約200人に聞いた「雨の日対策」』

2020年6月14日 20:20

雨でもアレすれば快適!…女性約200人に聞いた「雨の日対策」

梅雨の季節となりました。雨が多くなるシーズンならではの悩みや対策などを知りたい!というわけで、20代〜30代女性が集まるanan総研メンバー約200人に「梅雨対策の how to」を教えてもらいました。

文・harako

目次

・ジメジメ梅雨がやってきた
・梅雨を乗り越えるアイテム3つ
・お部屋で梅雨対策3つ
・スキンケア&メイクのコツ2つ


【アンアン総研リサーチ】

ジメジメ梅雨がやってきた

Q. 梅雨は、好きですか? 嫌いですか?
雨でもアレすれば快適!…女性約200人に聞いた「雨の日対策」


・嫌い 75%
・好き 3%
・どちらとも言えない 22%

75%が「嫌い」と答えており、これからの季節を憂うつに捉えているよう。とはいえ、本格的な夏が到来する前の恵みの雨ですから、前向きに乗り越えたいものです。

Q. 梅雨入りして、悩むことや気になることは何ですか?
雨でもアレすれば快適!…女性約200人に聞いた「雨の日対策」


第1位 髪の毛トラブル / 持ち物が濡れる 同率(31%)
第2位 雨具の持ち歩き(11%)
第3位 湿気(8%)

その他(19%)
※その他のコメントには、「洗濯物が乾かない」(32歳・会社員)、「低気圧で鼻炎と頭痛が悪化すること」(23歳・大学院生)、「水回りにカビが生えやすくなる」(34歳・専門職)などがありました。

「髪の毛のうねりや広がり」、「洋服やバッグが濡れてしまうこと」が同率1位となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.