くらし情報『【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ』

2020年6月11日 19:30

【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ

玄関は湿気がなく、清潔に保っておくことが運気アップの秘訣です!

靴を濡れたまま放置
【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ


ちゃんと玄関の掃除をしているのに、何かジメッとして嫌な感じがする……。そんな時は、靴と靴箱をチェックしましょう!

風水において、靴は新たな運気や出会いを運んでくるアイテムだと言われています。しかし、雨の日に履いた湿った靴を使い続けると、良い出会いに恵まれないばかりか、悪縁を招き入れてしまうかもしれません!

また、洗っていない不潔な靴を靴箱に放置していると、それが原因で玄関から良い気が入りづらくなる可能性もあります。汚れたまましまってある靴は、手入れをしてキレイにしてから靴箱へ戻しましょう。

濡れた靴の場合は、新聞紙や乾燥剤を入れて湿気を取り、完全に乾いた後で靴箱にしまうようにして下さい。

文・夏目みやび

※2019年6月8日作成

いくつか当てはまってしまったものがあったのではないでしょうか? もしかしたら梅雨時期の不調の原因は、そこからきていたのかもしれませんね。どれも簡単に改善できることばかりなので、気をつけてみましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.