くらし情報『“雑な上司”がストレスな時は…ゲッターズ飯田&水晶玉子がアドバイス!』

2020年6月16日 21:00

“雑な上司”がストレスな時は…ゲッターズ飯田&水晶玉子がアドバイス!

(28歳・会社員)

水晶さんの答え「怒られるうちが花!ただし、周囲への感謝も忘れずに」
周りの人に「自分よがり」と叱られて自分を変えられたあなたは、とても素直な人ですね。ただ周囲に遠慮するあまり、「つまらない人」になっていませんか?あなたはまだ20代ですし、すべてが完璧である必要はありません。今は多少「図々しい」と思われようが、「怒られるうちが花」だと意識して、前に出ていったりもしながらよいバランスを覚えましょう。叱られた時は指摘してくれた相手に感謝の気持ちを持つこともぜひ忘れずに。

ゲッターズさんの答え「叱られても、明るく返せる図太さは持っているべき」
水晶さんも言うように、20代のうちは怒られることも貴重な経験の一つ。ただ、そこでショックを受けすぎると「あの人すぐにへこむから面倒くさい」と思われてしまうので、何を言われても「すみませんね~!」と明るく返せるくらいの図太さを持っていることが大切です。今はあなたにとって、本気で叱られる中でコミュニケーションを深めていくべき時期。失敗を繰り返していくうちに、適度な遠慮のバランスもわかってくるはずです。

お悩み:責任ある立場を任され、プレッシャーに負けそう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.