くらし情報『あの名作が映画化! メリル・ストリープなど人気女優が集結のワケ』

2020年6月12日 18:50

あの名作が映画化! メリル・ストリープなど人気女優が集結のワケ

アニエス・ヴァルダも。ほかにも素晴らしい映画人たちの作品が、「そこに飛び込んで映画を作りたい! 」「映画で語り返したい!」と私を勇気づけてくれたので、一から自分でつくることができたんだと思います。

ーパートナーであるノア・バームバックも作家であり、映画監督ですが、お互い影響し合うことは多いのでしょうか?

彼は、大好きなフィルムメーカーですし、もちろん与えられる影響もあるといえばあります。ただ、面白いのは、もともと彼はリハーサルをするのは好きじゃなかったはずなのに、私が役者たちとたくさんリハーサル時間を持つのを見て、「僕もリハやりたいかも」と変化していったので、その部分は確実に私から影響されてると思います(笑)。

ー同業のパートナーシップは難しいと日本では言われがちなのですが、同業でもうまくいく秘訣があれば教えてください。

秘訣はわからないけど、お互いに探りながら見つけ出していったという感じでしょうか。彼の作品の大ファンなので、パートナーとしてだけじゃなく、映画を愛する個人として100%で関わるし、自分の作品をつくるうえでも、彼になら自信を持って本音を言える。

仕事のプレッシャーがどれほど重いかを理解し合えて、シンプルに支え合うことのできる協力者として、お互いのためにそこにいることができる存在なんてなかなかないし、作家、監督として、それぞれが全く異なる作品を作れていることは、本当に素晴らしいことだと実感してます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.