くらし情報『不幸に襲われるかも…! 梅雨時に運気を下げる「不吉な部屋」の特徴4選』

2020年7月4日 20:15

不幸に襲われるかも…! 梅雨時に運気を下げる「不吉な部屋」の特徴4選

使用済みの歯ブラシなどで水垢を落とす習慣をつけ、洗い物は極力溜めないようにしましょう。

布団を干さないと…

人は寝ている間にコップ一杯分の汗をかくと言われてます。特に梅雨は汗をかきやすく、そんな汗を吸った寝具を干さずにそのまま押し入れにしまったり、敷きっぱなしにしていると、布団にカビがびっしり…… なんてことも。健康面だけでなく、運気の面で見ても悪い影響が出るでしょう。

晴れている日に布団を干して、湿気を布団に溜めないように心がけましょう。布団乾燥機を使うのもおすすめです。


エアコンを掃除せず使っている

不幸に襲われるかも…! 梅雨時に運気を下げる「不吉な部屋」の特徴4選


梅雨の時期の必須アイテムといえば、エアコンですよね。冷房はまだ使わないとしても、除湿運転をさせる人は少なくないはず。

でも、ちょっと待って。そのエアコン、使う前にきちんと掃除はしましたか?

湿度の影響で、エアコン内部のホコリにカビが生えていることも少なくありません。そのまま運転させると、アレルギーの原因になるだけでなく、汚染された空気が部屋内に満ちて不運につきまとわれる可能性も……!

エアコンを使用する前は、掃除機などでホコリを取り除いておきましょう。

汚い場所や不浄な場所には、悪霊が好む陰気がこもっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.