くらし情報『もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」』

2020年6月23日 19:30

もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」

高くても!? 偽物にご用心!
「健康によい成分配合のグミ。そこそこの値段で購入したが、着色料が多いただの海外輸入もののグミだった」(34歳・専門職)

「外出自粛で運動が減ったこともあり、広告で流れてくる着圧スパッツを購入しようと思いました。正規で購入すると2か月待ちになることから、定価の2倍以上をかけてフリマアプリで購入。めちゃめちゃ高かったのに、あまり効果を感じないのと、スパッツを履きながらだと眠れないことに気づき、ほとんど履いていません。もしかしたら偽物だったんじゃないかという気もしていて、もったいなかったと後悔」(31歳・公務員)

お値段がそこそこすると、いい品だと信頼してしまいがちですが、製造元やチェック基準のハッキリしない製品は、単なるお金の無駄使いになってしまうことも。便利なネットショッピングだけど、特に高額な商品は、ポチッと押す前にしっかりと口コミなど下調べをしたほうが、届いた後の後悔が減るのかも。

ポチッとする前にしっかりチェックを!

もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」


そのほかにも、「購入で後悔したくない」「リモートワークが終わった時にいらなくなる」などの考えから、今の時代らしくサブスクを利用した、などの声も聞かれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.