くらし情報『岡崎体育に「ヒゲ」はまだ早いのか? マネージャーに「剃って」と言われる』

2020年6月28日 19:00

岡崎体育に「ヒゲ」はまだ早いのか? マネージャーに「剃って」と言われる

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「身だしなみ」です。
岡崎体育に「ヒゲ」はまだ早いのか? マネージャーに「剃って」と言われる


外出自粛期間中に、誰とも会わなかったのでずっとヒゲを伸ばしていました。だんだん長くなってきて、ふわふわしてきて愛着が湧いていたのですが、マネージャーの松下に「明日、収録なので剃ってくださいね」と言われました。Twitterでヒゲ面の顔写真を公開したらけっこう好評だったので、このままでいいのではないかと少しだけ反論してみましたが「ファンの方々は優しいだけです。一般の視聴者から見たら、この人清潔感ないと思われるのでやめてください」と、ぴしゃりと言われてしまいました。

基本、僕は見た目とか身だしなみに無頓着なほうなので、いつもマネージャーの言うことを聞くようにしています。出かけない時は、お風呂に入るのも2日に一回とかだし、本当に最低限って感じです。でも、ミュージシャンにとって清潔感は大事だと思うので、スタッフが気にかけてくれるのは本当にありがたいです。だって、あいつ風呂入ってないんや、と思うとロマンティックな歌詞とか入ってきませんよね。切なげな雰囲気出して弾き語りしてかっこよくきめてても、髪の毛ぺったりしてたり、爪汚かったりしたら「うわ…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.