くらし情報『7/17は人生を変えるイベントが…!?  7月の「お金カレンダー」大公開!』

2020年6月30日 20:45

7/17は人生を変えるイベントが…!?  7月の「お金カレンダー」大公開!

今月は我慢の月ですが、この日は中休みと捉えても良いでしょう。

5日は特に、体力を回復させるためにお金を使うのが良さそうです。体が固くて困っている人は、マッサージグッズなどに投資するのも良いでしょう。また、夏の暑さ対策のアイテムを買いそろえるチャンスでもあります。

満月の後は悩み多きひととき

6日以降、月が欠け始める周期のこの時期は、少し注意が必要です。「ボイドタイム」と呼ばれる月のパワーが届きにくい期間に突入し、思考がまとまりにくくなるかもしれません。11日までの1週間は、なるべく大きな買い物をしないことをお勧めします。特に衝動買いは避けましょう。


もし、どうしてもこのタイミングで買い物をする必要がある場合は、5日の夜までに買い物に関する下調べをして、あらかた目星をつけておいたほうが良いでしょう。
12日には、最大光輝を迎えたばかりの金星が、おうし座の左目に当たるアルデバランに大接近します。アルデバランの役割は後述しますが、これは人々に富をもたらす予兆です。この日を境にチャンスがめぐり、流れが変わっていく人が増えるでしょう。

下弦から初伏まで

14日の下弦の月は、一粒万倍日と重なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.