くらし情報『専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク』

2020年6月27日 20:35

専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク

人生においては、努力が必要ですが、最後に勝敗を決めるのは「運」とも言われています。運の善し悪しが人生を左右することもあるのなら、自分の運を上げるための工夫も大切です。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、ちょっとした工夫でサバイバル運を上げるテクニックをご紹介いただきました。

文・五十六謀星もっちぃ

目次

・まずは靴と玄関を考えよう
・風水で考えるインテリアの配置
・家での作業スペースについて
・1番大切なのは笑顔でいること


まずは靴と玄関を考えよう

専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク


おしゃれは足元からと言いますが、これは運気の世界でも同じことが言えます。

イタリアには「良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる」ということわざがあるそうですが、靴は幸運を連れてくることもあれば、悪運を拾い集めることもあるので、取り扱いには注意が必要です。具体的には、汚い靴が悪運を引き寄せ、キレイな靴が幸運を運んでくれます。

すり減ったりボロボロになった靴をそのままにせず、早めに買い換えたり修理することが、開運への第1歩にしてもっとも大切なポイントです。また、毎日しっかり靴を磨いて、汚れが定着しないようにするのも効果的です。

さらに、靴を収納する玄関も重要です。玄関に靴やゴミを置きっぱなしにするのは理想的とはいえません。

玄関は新しい運気を室内に取り入れる場所です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.