くらし情報『専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク』

2020年6月27日 20:35

専門家が伝授! 激動の今を生き抜く「サバイバル運」アップテク

福の神が、「この家は居心地が良さそうだ! 入ってみよう」と思うような工夫をすると、幸せな生活が末永く続きます。

清潔で片付いていることはもちろんですが、良い香りで明るい雰囲気なら、さらに良い玄関になります。できれば、楽しそうな絵や写真などを飾っても良いでしょう。

風水で考えるインテリアの配置

近年の風水では、テレビは東側に置くのが良いとされています。もう少し詳しく言うと、音響設備を含めて、音が鳴るもの全般は東に設置するのが最善です。もしそれが難しい場合は、南東に設置するのが次善策です。

太陽が昇る方角である東から聞こえてくる音や情報は、有意義なものになりやすく、身を守る術や勝利のための知識をもたらしてくれるでしょう。

電化製品の風水を日本に最初に紹介したとされる鮑黎明(ぱおりみん)氏の理論に従えば、2023年までの間は南西の方角に水槽を置くと、金運に非常に効果的であるとされています。
特に、ろ過装置がついた、水が循環するタイプの水槽が良いそうです。(参考:鮑黎明 1995『風水で運を呼び込む大事典』東洋経済新報社)

また、水に関連することでは、体を西に向けてうがいをすると、トラブルの火種を早めに鎮火できるとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.