くらし情報『話題沸騰のNovelbright「人が集まり過ぎて」路上ライブをやめた5人の素顔』

2020年8月18日 20:30

話題沸騰のNovelbright「人が集まり過ぎて」路上ライブをやめた5人の素顔

ーー2019年7月に開催された「どチクショー路上ライブTOUR」の模様を圭吾さんがSNSに投稿し、おおいに話題となりました。

圭吾 バズりましたね(笑)。僕はそもそも別のバンドをやっていて、Novelbrightとは対バンもして友達ではありましたが、Novelbrightに入る前からこのバンドのことが好きで、当時から「もっとNovelbrightを広めたい!」と思っていたんですよ。まだメンバーではないときも、バンドの動画を撮ってSNSにアップして「いいね」を稼ごうと活動していたくらい(笑)。

あわよくば拡散されてヒットしないかなと思っていて、その後メンバーとして加入してからも、以前と同じようにNovelbrightのことを知ってもらいたくて動画を投稿していたら、すごく話題になったんです。

聡次郎 圭吾が加入する前も、バンドでSNSはやっていたんですが、そこまで戦略的にはやっていなかったんです。「どうやったらお客さんに広まっていって効果的なのか」ということを切れ者の圭吾が考えてやったら、すぐに拡散されて、「いいね」のような数字が、日に日に10倍、100倍と増えていって。

雄大 広がるのは早かったよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.