くらし情報『AI、デビュー20周年を迎えて「心で、音で、通じ合える」新作を完成』

2020年7月8日 19:00

AI、デビュー20周年を迎えて「心で、音で、通じ合える」新作を完成

【音楽通信】第40回目に登場するのは、愛にあふれるパワフルなボーカルで、いつも聴き手をハッピーにさせてくれる、AIさん!

取材、文・かわむらあみり

目次

・毎日を精一杯過ごしていたら20年経っていた
・世界中の人々が仲良くなるよう、音楽でつなぎたい
・なるべくポジティブなものを発信したい
・Information


【音楽通信】vol. 40

毎日を精一杯過ごしていたら20年経っていた

AI、デビュー20周年を迎えて「心で、音で、通じ合える」新作を完成


2000年11月にシングル「Cry,just Cry」でデビューされてから、20周年イヤーを迎えている、シンガーソングライターのAIさん。アメリカで生まれ、鹿児島で育ったAIさんは、そのワールドワイドな感性と確かな実力で、国境をボーダレスに飛び越えて大活躍。

また、「Story」「ハピネス」「みんながみんな英雄」などの大ヒット曲を世に送り出し、これまでに3度のNHK紅白歌合戦出場、第59回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞するなど、AIさんの歌声は私たちの心に着実に届いています。

そんなAIさんが、2020年7月8日に、アニバーサリーミニアルバム『IT’S ALL ME –Vol.1』をリリースされるということで、お話をうかがいました。

ーーデビュー20周年ですが、これまでを振り返ってみていかがですか。

この20年はいろいろなことがありました。デビューした頃は自信に満ちあふれていたのですが、なかなか売れなかったり、ライブにお客さんが来てくれなかったりといったところから、ちょっとずつやってきた感じがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.