くらし情報『DAIGO「朝8時に癒されまくってます」日課にしている意外な行動』

2020年9月9日 18:30

DAIGO「朝8時に癒されまくってます」日課にしている意外な行動

DAIGO 僕が初めて買ったCDは、アニメーション映画『魔女の宅急便』の「サントラ音楽集」でした。ロックを好きになったのは、15歳のときです。氷室京介さんがボーカルをしていたロックバンド、BOØWYの音楽を聴いて、からだに稲妻が走り抜けるような衝撃を受け、ロックに目覚めました。

それからはGLAY、L’Arc-en-Ciel、LUNA SEA、THE YELLOW MONKEYなどのバンドの音楽に浸りましたね。その後に洋楽も好きになって、デヴィッド・ボウイにめちゃくちゃハマりました。

AKIHIDE テレビの音楽番組でX JAPANのパフォーマンスを観て、ロックに目覚めました。そこからビジュアル系のバンドにハマり、その人たちのルーツである洋楽を追求していくようになりましたね。

SHINPEI 90年代のJ-POPを聴いて育ちました。
そのなかでも、B’zやWANDS、T-BOLAN、DEENなどのビーイングに所属しているアーティストが大好きで、よく聴いていたんです。いまでも自分の音楽ルーツとなっています。

ーー2007年にBREAKERZを結成された際、この3人でご活動すると決めた当時の心境を教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.