くらし情報『1年で100万円貯めるのも夢じゃない! お金のプロが伝授する「やめる節約術」4選』

2020年7月1日 21:15

1年で100万円貯めるのも夢じゃない! お金のプロが伝授する「やめる節約術」4選

また、申し込み時点で使い続けるかわからないときは、最初から定期購入しないことをお勧めします。

現金払いをやめるだけで年間貯まる金額は…!?

近年では現金払いではなくキャッシュレスが推奨され、クレジットカードなどのカード払いや、PayPayなどのコード決済のほとんどで、ポイントが還元されています。2020年6月末でキャッシュレス決済のポイント還元制度は終了しましたが、QR決済を運営する各社や地方自治体でも新たなポイント還元制度の準備が進んでいるとのニュースもあります。

たとえばスーパーやコンビニで、生活必需品に対して月に5万円ほど現金払いをしていた人の場合、クレジットカードやコード決済にするだけで、月に500~5,000ポイントを取得でき、生活費に回すなどして節約できるでしょう。

場合によっては家賃や光熱費などもカードで決済できるため、トータルで年間10万円以上のポイントを貯めることも可能です。

もしもあなたが今回記載したことをすべてやっていたら、嗜好品・外食・定期購入・現金払いのすべてをやめることで、少なくとも年間40万円、大きく見積もれば100万円以上も節約して貯蓄に回すことができるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.