くらし情報『“次期ラグビー王子” 松井千士 が語るおしゃれ事情「最近、注目されているから…」』

2016年3月12日 14:00

“次期ラグビー王子” 松井千士 が語るおしゃれ事情「最近、注目されているから…」

「高校時代の経験が、何事も諦めない姿勢を培ってくれました」

今も走り込みを欠かさない松井選手が並行して取り組んでいるのは、当たられても倒れない体作り。身長190cmに体重100kgなどという体格もざらで、人相もどことなく恐ろしげ(失礼!)な外国人選手と張り合うには、スピードだけでなく、重量も大事なポイント。「食べても食べても太らない」という、女子からすれば羨ましい限りの体質を改善するべく食事の量を増やし、ウェイトトレーニングもまめに実行。その成果か、上半身には鎧のような筋肉がびっしりと!

さらに試合前にテンポのいい音楽を聴いて集中力を高め、負けない気持ちを作るルーティンも、大切にしていることのひとつ。

「試合中は集中しているので、どんなに相手が大きくても何とも思わないんです。そのぶん、試合後にロッカールームで出くわすと、『うわ、こんなデカい相手と戦ってたんだ』ってびっくりすることが時々あります(笑)」

現在、松井選手はチームの中でも最年少の21歳。

「世界のトップを知る先輩たちと共に戦えるのは貴重な経験。10歳くらい年上の人もいて、最初はどう接したらいいか迷いましたが、気さくな方が多くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.