くらし情報『今欲しいのは「すっぴん風もっちり肌」信沢流レシピで手に入れて』

2016年3月13日 09:00

今欲しいのは「すっぴん風もっちり肌」信沢流レシピで手に入れて

もっちりすっぴん風肌を手に入れよう!

もっちりすっぴん風肌を手に入れよう!

究極のモテ肌といえば、やっぱりすっぴん風。すっぴん風といっても、今年はじゅわっとにじむ潤いと、もっちりとした質感…思わず頬に密着したくなる、生っぽくて色っぽい美肌がトレンド。そんな“生肌”を叶えるためのテクニックを、信沢Hitoshiさんが伝授。

誰もが憧れるのは、赤ちゃんみたいなすっぴん風の美肌。とはいえ、手抜きもカバーしすぎもNG。

「ポイントは、その時どきの肌状態を見極めて、キレイな部分は潔く下地のみで仕上げ、気になる部分のみコンシーラーやファンデーションでカバーを。ツヤも、ハイライトで発光させようとすると、ナチュラルさとは対極に。自らの油分を生かすことで、ベビーっぽさと、大人っぽさが共存したような、今っぽいピュアなツヤ生肌が実現」(信沢Hitoshiさん)

パウダーも、眉や小鼻だけに使用するなど、常識にとらわれないメイクアップ法が新鮮!

「素肌をいかに美しく見せるかが重要。
そのためには、メイク前のスキンケアも丁寧に行って」

では早速、信沢流の肌レシピをご紹介!

■信沢流ツヤ生肌Recipe

1.下地を顔全体に塗り、両手でプレスする

手のひらで下地を温めてから、顔全体にのばし、両手のひらで包み込むようにしてなじませる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.