くらし情報『どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたの潜在能力」【心理テスト】』

2020年8月23日 21:15

どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたの潜在能力」【心理テスト】

自分の中にどんな才能や能力が眠っているのか、ハッキリわかっている人は少ないはず。もしかしたら、大きなパワーを秘めているかもしれません。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、あなたの秘めたポテンシャルがわかる「スクリーン心理テスト」をご紹介いただきます。

文・月風うさぎ

Q.あなたが惹かれる映画のラストシーンは次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたが惹かれる映画のラストシーンは次のうちどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「花火とグラス」の画像を選んだ人…“アレンジ力”
・B:「ビーチサンダル」の画像を選んだ人…“リーディング力”
・C:「どこかの家のリビング」の画像を選んだ人…“トレーニング力”
・D:「抱き合う男女」の画像を選んだ人…“発信力”
どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたの潜在能力」【心理テスト】


A:花火とグラス
B:ビーチサンダル
C:どこかの家のリビング
D:抱き合う男女

あなたの答えはどれでしたか? さっそく診断をチェックしてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたに秘められたポテンシャル」

映画や小説など、フィクションだとわかっていても、人は物語に強烈に惹かれます。それは、物語が深層心理にリンクしているから。無意識のうちに組み立てたストーリーのラストシーンから、まだ目覚めていないあなたの隠れたポテンシャルを診断します。

A:「花火とグラス」の画像を選んだ人…“アレンジ力”

どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたの潜在能力」【心理テスト】


様々なエンディングを連想させるAの画像を選んだ人は、発想力が豊か。TPOや相手にあわせて、今あるものを自在に変えていくことができそう。よって備わっているのは、アレンジ力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.