くらし情報『買ってよかった?…女性約200人調査「Stay Homeで購入した高額商品」』

2020年7月7日 19:40

買ってよかった?…女性約200人調査「Stay Homeで購入した高額商品」

長く続いたおこもり期間、みなさんどのように過ごしていましたか。今回は、「自粛期間中に買った最も高いもの」について、20~30代の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

高額品続出!? みんなのおこもりショッピング事情

目次

・高額品続出!? みんなのおこもりショッピング事情
・おこもりショッピングで程よく気分転換を
買ってよかった?…女性約200人調査「Stay Homeで購入した高額商品」


普段買わないぜいたくな食べ物
「ネット通販でイタリアンフルーコースセットを注文しました。有名レストランのフルコースがおうちで楽しめるというニュースをテレビで見て、即購入! 美味しい食事を食べることが命の私にとって、コース料理を楽しめる機会がなくなってしまったのはストレスだったので、とっても満足度が高かったです」(34歳・その他)

「1万5000円の猪鍋をお取り寄せ」(34歳・会社員)

「3日連続で5000円以上のワインを買って飲んでいました(私にはけっこうお高いです)。ほかにビールなども購入したりして、家計の20パーセントがお酒代に消えていたのでびっくりしました。でも、レストランで飲むと3倍くらいのお値段だと思うので満足です」(31歳・会社員)

「福井県のお菓子2万円分ほど。父の田舎が福井県なので、応援の気持ちを込めて、1つのお店で、3種類のお菓子を5個ずつ、もうひとつのお店で4種類のお菓子を3個ずつ、全部で27個買いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.