くらし情報『今イチオシの“バーチャルアイドル”は? SHOWROOM・前田裕二に聞いた!』

2020年7月13日 21:30

今イチオシの“バーチャルアイドル”は? SHOWROOM・前田裕二に聞いた!

いくら見た目が可愛かったり、カッコよくても、しゃべる内容が凡庸だったり、人の心を掴むフックになるような個性を持っていない、つまり“センス”がないと、なかなか多くの人にコンテンツを見続けてもらうことができません」

バーチャルアイドルを楽しむには、どんなサイトを見たらいい?
まずはYouTubeで検索してみて。
「とにかく多くのバーチャルアイドルがコンテンツを投稿しているのが、YouTubeです。検索すると、個性豊かなキャラクターがたくさん出てきますよ。生配信を見たいなら、YouTubeやSHOWROOMのライブを見てみて。直接コミュニケーションをとることができるので、バーチャルアイドルの魅力が、より伝わってくるはずです」

バーチャルアイドルは誰でもなれるの?
スマホ1台あればなれます!
「最近では、誰でもバーチャルアイドルになれるサービスを提供するプラットフォームが存在し、スマホ1台で手軽に配信できます。『SHOWROOM V』アプリもその一つで、アバターを簡単に作れます。また、バーチャルアイドルは声が要ですが、リアルタイムでのボイスチェンジやピッチの調整も少しの工夫で可能です」

バーチャルアイドルたちの活動内容が知りたい!
動画投稿とライブ配信がメインです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.