くらし情報『韓国・実力派俳優カン・ハヌル「星野源さん、新垣結衣さんも大好きです」』

2020年7月11日 21:30

韓国・実力派俳優カン・ハヌル「星野源さん、新垣結衣さんも大好きです」

Netflixで人気のドラマ『椿の花咲く頃』で、シングルマザーに恋をする田舎町の純朴な警察官ヨンシクを演じたカン・ハヌル。韓国の権威ある百想芸術大賞のTV部門で、『愛の不時着』のヒョンビンらを抑えて男性最優秀演技賞を受賞し、さらなる注目を集めている実力派俳優。言葉の端々から、役柄に共通するような誠実さが伝わってきます。
韓国・実力派俳優カン・ハヌル「星野源さん、新垣結衣さんも大好きです」


――『椿の花咲く頃』にはロマンティックコメディや家族愛、サスペンスなど様々な要素が入っています。台本を読んだ時、どんなところに最も心動かされましたか?

最初に読んだ時、家族の愛情を感じて、幼い頃いつもそばにいてくれたお祖母ちゃんのことが思い浮かびました。それがこの作品を選んだ大きな理由です。放送中もドラマが醸し出す温かみが好きだと感じていましたね。一日の中で、このドラマを観ている時は、少しだけ立ち止まって今までの自分を振り返ることができる。そういう作品だからこそ、多くの方々が好きになってくれたんだと思います。

――“純朴セクシー”というキャッチフレーズもついた、ヨンシクのまっすぐで誠実な性格が魅力的でした。ご自身との共通点は?

私が最も好きなのは、ヨンシクがカッコよく見える役ではなく、コン・ヒョジンさんが演じるヒロイン、ドンベクさんを素敵に作り上げていく役である、というところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.