くらし情報『コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選』

2020年7月15日 20:45

コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選

それ自体は良いとしても、ずっと水を張りっぱなしにしておくのはやめましょう。水が次第に陰気を発するようになり、金運がどんどん蝕まれてしまう恐れが……。

同じ理由から、キッチンのシンクや手洗い場にも、水を長時間溜めることはやめましょう。水は溜めずに流す、という習慣を意識してください。

シーツ・ベッドカバーをこまめに洗わない

コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選


蒸し暑い夏の日は、クーラーをきかせた部屋で眠る人も多いでしょう。それでも汗を多めにかくことで、枕カバー、布団のカバーやシーツは汗をたっぷり吸ってしまいます。

そんな汚れたシーツを交換せずに、長期間使い続けていると、寝具から発せられる陰気によって、眠っている間にもどんどん金運が損なわれていくことに……。夏場のベッド用品はこまめに取り換えましょう。


赤いビニールの財布を買う

春に財布を買い替える“春財布”は、定番の風水アクションですが、場合によっては夏に財布を買い替えることもありますよね。

風水的に良い財布なら問題はないのですが、赤いビニールの財布に変えるのはやめておきましょう。

夏の火の気に加えて、赤色の火の気を取り入れてしまうと、お金が燃える=支出がどんどん増えることにも繋がりかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.