くらし情報『flumpool新アルバムは「内に秘めた気持ちが歌詞に」過激なワードも』

2016年3月17日 08:00

flumpool新アルバムは「内に秘めた気持ちが歌詞に」過激なワードも

自分も真面目っぽく見られるし、怒ったりしない人だと思われがちですが、そうでもないですよ(笑)。内に秘めた気持ちが素直に歌詞に反映されていると思います。ミュージシャンだから誰かと違う生活をしているわけじゃないし、皆さんが日常感じていることを歌いたいし、歌えていると信じています」(山村さん)

その“予兆”は先行シングル『夜は眠れるかい?』にあった。彼らの新境地ともいえるラウドなロックナンバーにみんなが驚いた。しかし「『これ、本当にflumpool?』と思われてもいい」と、メンバーにとっては狙い通りのようだ。

「『夜は眠れるかい?』という曲ができたことで、このアルバムがROCKモードになっていった気がします。曲作りの面でも、3年半前に比べると機材の面が進化し、できることがすごく増えたんです。“こういう音で”と思い浮かべた音がすぐに鳴らせるし、思ったことがそのまま形にできています」(阪井さん)

これまた彼らにしては異色の一曲、EDM風の『World beats』は、バキバキの打ち込みのダンスナンバー。
「ライブで一緒に盛り上がれるように」(阪井さん)とチャレンジした曲とか。もちろん従来のflumpoolらしい叙情的で優しい曲もあり、絶妙なバランスで様々な魅力が伝わってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.