くらし情報『背景でプチ自慢!?…SNSやオンラインで「イラっとした友人エピ」4つ』

2020年7月25日 20:04

背景でプチ自慢!?…SNSやオンラインで「イラっとした友人エピ」4つ

在宅時間増加に伴いスマホを見る時間が増え、知り合いのSNSを覗いたり、オンラインでコミュニケーションを取ったりする機会も多いのではないでしょうか。今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に聞いた、スマホでのやり取りでイラっとした友人エピソードをご紹介します。あなたも誰かを怒らせていませんか。さっそくチェックしましょう!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

友達にイラっとしたことって何?

目次

・友達にイラっとしたことって何?
・友達からのイラッ、あなたは大丈夫?
背景でプチ自慢!?…SNSやオンラインで「イラっとした友人エピ」4つ


背景で、自宅自慢をさりげなくしてくる
「知り合いが、広くておしゃれなバルコニーでのアフタヌーンティーの様子を『自宅のバルコニーで、幸せになれちゃう私って単純(笑)』と、SNSにアップしていた。一見しっかりと自粛し、ささやかな幸せを楽しむ謙虚な姿勢に見えるが、バルコニーや家の自慢をしている気がした。案の定、誰かがコメントに、『すごいバルコニーだね! これ本当にAちゃんの家?』とコメントしていた。遠回しな自慢に、逆にイラっとした」(35歳・その他)

自宅の様子をSNSに載せることが多くなり、背景に高級な家具を置いたり、さりげなくおしゃれで広々とした家の様子を写している人、あなたの周りにもいませんか? あまりにもやりすぎちゃうと、「これって自慢?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.