くらし情報『人は人、私は私! 幸せを引き寄せるポイントは“自分ごと”』

2016年3月17日 22:00

人は人、私は私! 幸せを引き寄せるポイントは“自分ごと”

出会い体質になるためには、他人と比べたり、ネガティブな考えはNG。

出会い体質になるためには、他人と比べたり、ネガティブな考えはNG。

日々目の前に漂う“出会い” に、気づく人と気づかない人の違いはどこにある?出会いに満ちた人になるため、脳科学と思考法から導いた、出会い体質になる方法をご紹介。

教えてくれたのは、メンタルトレーニング研究者・西田文郎さんと文筆家の奥平亜美衣さん。ささいなチャンスも見逃さない“運命アンテナ”の磨き方を伝授します!

◆今を楽しく幸せにのほほんと過ごす。

目の前に起こる現実は、自分の思考や感情と同調していくというのが文筆家の奥平亜美衣さんの考え方。「出会いへの過度な期待や高望みは、それに満たない小さな機会に目をつぶらせ、可能性を狭めることに。まずは忙しくても、楽しい気分でいるようにすればチャンスが姿を現します。
いつものほほんと気持ちよく過ごすのが◎」

◆肯定的な錯覚をする。

面倒なお茶くみを頼まれても「好きなお茶が飲めて自分はラッキー!」など、肯定的な錯覚を積み重ねると、脳はそのプラスイメージから積極的な行動をとる指令をだす。「思い込みでも、肯定的なイメージや思考をインプットすることで脳はそれを実現しようと働き、行動や考え方に変化が」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.