くらし情報『夫の不倫発覚で妻が家出! そこで見つけた「無謀すぎる」第二の人生』

2020年7月16日 19:00

夫の不倫発覚で妻が家出! そこで見つけた「無謀すぎる」第二の人生

毎日、すべての家事を完璧にこなすのは重労働。とはいえ、それも愛する人のためだからできることですが、もしもその人に裏切られていることを知ったら、どうしますか?そこで今回は、夫の不倫によって人生が一変してしまう主人公が新たな一歩を踏み出す瞬間を描いた注目作をご紹介します。それは……。

感動を呼ぶ『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』

目次

・感動を呼ぶ『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』
・ツヴァ・ノヴォトニー監督
・人間関係は誠実さとコミュニケーションで成り立っている
・重要なのは、自ら声を上げること!
・同じ女性として、勇気と共感を得られる!
・輝きに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
夫の不倫発覚で妻が家出! そこで見つけた「無謀すぎる」第二の人生


【映画、ときどき私】 vol. 311

結婚して40年になる夫とスウェーデンに暮らすブリット=マリー。多忙な夫のため、笑うことも忘れて家事を完璧にこなすことが自分の役割だと疑わずに過ごしていた。ところがある日、夫に愛人がいることが発覚し、スーツケース一つで家を出る一大決心をすることに。

とはいえ、ほとんど働いた経験がなく、63歳になるブリット=マリーがまともな職を見つけるのは困難なこと。ようやく見つけた仕事は、小さな町のユースセンターの管理人兼子どもたちの弱小サッカーチームのコーチだった。初めてづくしに戸惑いつつも、徐々に周囲の助けを借りて笑顔を取り戻していくブリット=マリー。そんなとき、突然迎えにきた夫にある選択を迫られるのだった……。

本作は、著作が世界累計1000万部を突破するスウェーデンのベストセラー作家フレドリック・バックマンの小説を映画化した感動作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.