くらし情報『お気に入りはコレ!…女性約200人に聞いた「スマホケースの選び方」』

2020年9月5日 19:50

お気に入りはコレ!…女性約200人に聞いた「スマホケースの選び方」

(27歳・会社員)などがありました。

用途やシーン別で素材を使い分けるという意見もあるなか、「レザー」や「プラスチック」が人気素材に選ばれました。そのほかの選ぶポイントも詳しく聞いてみました。

スマホケース選びのポイント4つ

お気に入りはコレ!…女性約200人に聞いた「スマホケースの選び方」


本体を保護しながらデザイン性もup……!

1. 自分だけのオリジナルタイプ
「ステッカーを貼るのが好きなので、クリアのケースを選ぶようにしている」(34歳・主婦)
「ステッカーを入れたいので、透明のケースにしている」(21歳・大学生)
「オリジナルスマホケースを作れるサイトで、写真を入れて作った」(32歳・自営業)

2. 収納ができる手帳タイプ
「カードケースなど収納を兼ねてる。画面を見せたくないときに蓋ができるのもいい」(31歳・会社員)
「荷物を減らしたい時は、カードが入るタイプ」(27歳・会社員)
「最近はクレジットカードが2枚以上入るタイプの手帳型ケース。携帯さえあればお財布がなくても大丈夫だから。ただ、最近は電子マネーも携帯に入ってるので、携帯だけをカバーするコンパクトなケースもいいなと思う」(35歳・専門職)

3. スマホ本体を活かせるタイプ
「シンプルなデザイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.