くらし情報『朝は食べる? 食べない?…女性約200人に聞いた「朝ごはん事情」』

2020年9月11日 18:30

朝は食べる? 食べない?…女性約200人に聞いた「朝ごはん事情」

どちらが人気なのか調べてみたところ、洋食派が多いことがわかりました。働きながら時短で朝ごはんを食べるとなると、和食は少し手間がかかるのかもしれないですね。サクッと食べられるのがポイントとなりそうです。

「朝ごはん」ルーティンメニュー

朝は食べる? 食べない?…女性約200人に聞いた「朝ごはん事情」


どんなメニューなのか、聞いてみたところ……。

洋食
「グラノーラやシリアルに牛乳or豆乳をいれたり、ヨーグルトと一緒に食べたりする」(31歳・会社員)
「くだもの、ヨーグルト。または、カフェのモーニングでトーストやゆで玉子」(25歳・会社員)
「野菜、チーズ、ベーコンを入れてホットサンドをよく作る」(34歳・主婦)
「食パンに苺ジャムとチーズクリームを大量に乗せて食べる」(32歳・自由業)
「シリアル、グラノーラのミックスに、ヨーグルトをかけ、さらにチアシードと牛乳をかけて食べる。もしくはスクランブルエッグにチーズを乗せたパン」(35歳・専門職)

和食
「ごはん、味噌汁が定番。お弁当を作る日は卵焼きをプラス、気分で納豆をつける」(31歳・会社員)
「ごはん、味噌汁、卵焼きのセットが好き」(34歳・主婦)
「しっかり食べるようにしている。
スープを1品+野菜の小鉢を2品+卵料理1品+お米をベースに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.