くらし情報『朝は食べる? 食べない?…女性約200人に聞いた「朝ごはん事情」』

2020年9月11日 18:30

朝は食べる? 食べない?…女性約200人に聞いた「朝ごはん事情」

(23歳・大学生)
「お腹が空いて集中できない」(31歳・会社員)
「ちゃんと朝ご飯を作って食べた日は、今日一日きちんと生きようという気分になる。抜くとちょっとダラけてしまう気がする」(34歳・主婦)
「お腹が空くと集中できないし食べ物のことばかり考えてしまうので、あまりお腹が空いていない日でも少しでも食べるようにしている」(31歳・会社員)
「何か食べないと全く元気が出ない。全く何も飲まず、食べずにお昼を迎えるということは絶対にない」(28歳・会社員)
「食べないとお腹が空いてイライラするため食べないとダメ」(28歳・契約社員)
「食べないと胃が空っぽで気持ち悪くなる」(32歳・会社員)
「食べると快便!」(32歳・自由業)

特に変わらない派
「あまり差はない気がする」(34歳・専門職)
「食べないことに慣れているので、あまり変わりがない気がする…」(26歳・会社員)
「特になし。いつも眠い」(31歳・会社員)

朝ごはんを食べることで、ほとんどのanan総研メンバーが頭の回転がよくなる、集中力が上がるなどを実感しています。ぜひ、みなさんもルーティンメニューを参考に、朝ごはんを見直してみてはいかがでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.