くらし情報『よくやるアノ行動で呪われる…! 今すぐやめたい「不吉行動」4選』

2020年8月10日 20:45

よくやるアノ行動で呪われる…! 今すぐやめたい「不吉行動」4選

真っ暗な部屋で蚊などの虫を手で叩く

よくやるアノ行動で呪われる…! 今すぐやめたい「不吉行動」4選


古来より、手を叩くという行為は神前で行う神聖なアクションであり、神様を呼ぶ意味合いがあります。しかし、神前でもない真っ暗な部屋で手を叩く行為は、周囲の霊を呼び寄せる恐れがあるのです。

これは、夜の寝室で蚊などの虫をパチンと叩くなど、意図せず手を叩いた場合にも当てはまります。蚊を撃退しても、すぐに霊に取り囲まれてしまうかも……。もちろん、朝の目覚めは最悪でしょう。

夜眠る前には、蚊取り線香や虫よけスプレーなどを使って、虫に刺されないような環境づくりをしておきましょう。


何人かで集まって怖い話をする

夏は、なぜか怪談をする人が多くなりますよね。怖い話で涼を取り入れるという発想なのかもしれませんが、実はあまり良いことではありません。悪霊は、人の恐怖心を好んで集まってきます。そして、恐怖などの負の感情がその場全体に共有されれば、集まった霊の力を強めてしまい、ラップ現象などが発生する恐れも……。

ちょっとした好奇心から不運に見舞われるなんて、割に合わないこと。なるべく避けた方が無難だと言えます。

以上、「今すぐやめた方がいい不吉行動」をご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.