くらし情報『恋愛運超絶ダウン…! 夏に見かけると「不吉なモノ」4選』

2020年8月1日 21:45

恋愛運超絶ダウン…! 夏に見かけると「不吉なモノ」4選

そんな蛾の交尾を、電灯に群がる虫たちの中で見つけたとしたら、それは欲求不満の暗示。あなたが不倫や浮気に見舞われ、道なき恋に足を踏み入れてしまう恐れを告げているでしょう。

夏の日食…気持ちが暗くなりふさぎ込む

恋愛運超絶ダウン…! 夏に見かけると「不吉なモノ」4選


明治初期までは、日食の際、宮中では政務がすべて停止されたと言われています。その理由は、日食の汚れた光が御殿を汚さないようにするためだと伝えられています。また、日食や月食のタイミングにおいては、天変地異が起きやすくなると主張する科学者もいるようです。

特に夏場のエネルギーの強すぎる日食は、恋愛面において良くない影響を及ぼすと言えます。心にも暗い影を落としてしまうのかもしれませんね。

幸いにも2020年は、6月21日に日食は終わっていますので、今年は安心できるでしょう……。


2つのトマトが1つにくっついたもの…恋人が奪われるかも…

トマトは、その鮮やかな赤色からも恋愛の象徴として扱われることも少なくありません。トマトのあのたたずまいは、どこか可愛らしい雰囲気がありますよね。

通常、トマトは1個の楕円状の塊ですが、中には、成長段階で2つのトマトが1つにくっついた状態のものも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.